え、もう3月なの?


光古戦場お疲れ様でした、ぶい!
本戦後半からリアル予定が入ってて団内貢献度どんどん下がってついには見えなくなったのが最高にカッコ悪くてやばかったです。
EX+は結局1キルできず残り3〜4%を泣きながら削るという苦行。光シルヴァさぷってればワンチャン⋯という考えが何度も脳裏をよぎった。つらい。
そして古戦場後お世話になった団を抜け、とりあえずお空始めてみた友人とまったりほぼソロ団結成しました。

⋯そんな感じの半月です。へえ。以下しこしこやったこと↓

  • セラフィックウェポン(土・風)SSR

ウリィィーーーッス!ウリエルドライバーってなに
現状ユグ杖(sl:10)刃鏡片(11)ウリ拳(4)バハ武器(13)さしてHPどのくらいになるかな〜気になるな〜ってことで試した。
f:id:nashigaki:20190309145741j:plain
ファイター新規絵にかんしてはジータちゃんよりグランのほうが“良い”ですよね。ぼく性別は主にジョブごとで変えてるんすけど(あとは気分)ファイターはグラン固定です。
風は今のところラファ弓とバハ武器でしかHP盛れてないんで1万ちょいしかない。でもユリウスが累計攻防デバフかけてくれるので割りと死なないからいいかなって。
あと4凸にも取り掛かり始めました。銃エレってどこからもってくればいいの⋯ふえぇ⋯

上でもちょい触れたけどフツルス化させました。めっっってょぁ寄生した。GN制限解除されてから寄生しまくってその後すぐGN変えればいいんじゃないかな。⋯それは嘘だけどメカニックで入らなければとりあえずいいんじゃないでしょーか⋯つよバハに限らず⋯(最初の古戦場でメカニック95Hell自発して迷惑かけてたおれが言うんだから間違いないんだ)火力出せないうちはバフデバフ奴隷になるしか生き残る道はねぇ!

  • どうして空は蒼いのか 000

今月の別マガ読みました?そう、進撃の巨人。何を考えているのか分からなかったジークの過去が明かされていき、クサヴァーさんとの約束「エルディア人安楽死計画」が明るみになった感じなんですけど。アニメが話題になった時しかみてなかった人に今一度読んでみてほしいんすよね。そして救いの無さと主に兵団運営に対してのモヤモヤを味わってほしい〜みたいな。
「僕らは生まれてこなければ苦しまなくてよかったんだ」
「この世に生まれないこと これ以上の救済は無い」
「オレの手で二千年の巨人の支配にケリをつける」
うひゃ〜好き〜〜すきぴすきぴ。エレンとジークの終末はきっと違う方向向いてるとは思うんだけど、それはそれとしてこういう前向きな後ろ向きはめちゃくちゃ好き。だから000も好き。永遠を生きる星の獣に救いを、で世界滅ぼしちゃおうねぇ〜なのスケールでかいな!?だけど前半ラストのベリアルの言葉はオイラには刺さったぜ。みんなも刺さったよな。まあ細かいところは省きます。文章書くのしんどいんで。もう切り上げたい。もう書くことない。


無垢武器、第1候補が風琴なんですけどとったらまた日記書きます。おやすみ〜