rank101になりました

 

バレンタイン、みなさん推しに貢ぎましたか?

私は15時ぴったりにアクセスしてラ/ワ行から「ロベリア」をみつけた途端なぜだか恥ずかしくなってしまい一旦ブラウザを閉じましたよ。だって、好きだから⋯顔が⋯

 

まあそんなことより進捗をまとめます。

f:id:nashigaki:20190210214335j:image

rank101時点でクラスIVジョブはベルセルクとエリュシオンの2つ取得できました。やっとねこちゃんゴロゴロさせられて非常に満足です。にゃ〜んゴロゴロゴロゴロ⋯⋯グラブルやってて、よかった⋯!

 

クラスIVジョブはrank95くらいから多分準備してたんすけど、いいタイミングだったなと。自分の育ってる属性が風と光だったんでじゃあ主に土と闇素材でつくれるのがいいなと。てことで(?)イペタムを土属性に変えよう〜つって生き急いできました。いやこれは持論なんすけど確かにアシュケロンとか?EXⅡ対応武器つくった方が効率はいいだろうけどそっち選んでたら回らなきゃいけない敵が強くてまだクラスIV取得できずにひぃひぃ喘いでたと思うんよね。そんなの楽しくないじゃんね。楽しくないよ。自分が今一番効率よく回れるとこ回った方がいい。壁にぶち当たった時そのままフェードアウトしてしまう私みたいなのは特に。

なもんで共闘で一応光メカニックでアビポチだるいけど倒せるイフリート周回して証集め(本当にだるい時は人募集して時短)、飽きたらティターンで巨人の書集めしてました。巨人の書はザ・タワーの上限解放目当てでメドゥーサの救援ぼちぼち入ってたお陰でほとんど集まってたんで楽でしたね。サンキュータワー。愛してるよ。

初めのうちはティターンも10分とかかかってたんすけど5分きれるようになって成長を感じられて嬉しいですね。ダクフェつえぇ〜しゅご〜いってやっと実感しました。つよいねダクフェ。みんな使った方がいいよ。マジで。

でだいたいの素材集まったらあとはrankあげ。101にならんことには始まらん。土日スライムは全体アビと召喚石でサッと倒せるのでガウェインのレベル上げと共に周回。虹星晶がポロポロ落ちるのがとても精神に良いです。そのあとは101になって即茶色いビー玉集め。ユグは本体より先にサークル殴るという情報を仕入れ救援にはいりバフデバフ撒いてカスみたいなダメージ与えてをひたすら繰り返す。てかマグナHLかたすぎでは?なんだ億て。は????余談ですが初めて自発したユグマグHL、トレハン積まないワンパン義賊しか最初こなくて冷や汗かきながら死なないように殴ってたんですけどその後きてくれた高ランクの人と2人で10分程かかってやっと倒せました。本当にありがとう。めんどくせ、マイペマイペ、ってなっても仕方ないのに⋯優しい⋯抱かれた⋯⋯

ついでに栄誉でもう集めるのしんどくなった証もちょちょっと交換して色変え完了〜!!!ザンクティンゼルに噂のババアが現れるわけですね。お疲れ様でした!

 

しっかしエリュシオンのジョブババア難しかったですね。3回目スーパースターからミンストレルに変えてなんとか成功しました(団サポポーションの存在忘れてた)。調べてみるとやっぱりここが鬼門っぽい?

f:id:nashigaki:20190210214743j:image

シュヴァ剣なんてないよ。いいね。

f:id:nashigaki:20190210215015j:image

石はこんな感じ。これにグリームニルを借りて温存、猫ちゃん&チャームボイスで魅了漬け、鞄やゼウスでダメカットしつつ最後2000〜3000ダメ連続してくるあたりで召喚、てな感じでいけました。うぅ〜んグリームニルおらんかったら無理だったな⋯!

 

 

古戦場。

↑の画像の編成(メカニックなのでドミニオンハープとシュヴァ銃チェンジ)でもクラリスロボミメイドで1480万出ました。つまり⋯⋯ね⋯?そういうことなのよね。悲しいね。

 

な感じで。アタイ頑張ってるよ。近々セージとスパルタ、カオスルーダーとるわよ。生き急いでなんぼ。じゃあな!